Nowte

更新サボってますがコメント頂ければ反応します(2024年2月記す)

【祝ブログ開設1周年】ブログって難しい。

当ブログは開設から1年を迎えました。

1年間で書いた記事はなんと・・・・

つです。

冗談でも虚偽でも謙遜でも何でもなく事実です。自己紹介の記事とこの記事をあわせて、現段階でこのブログには4つの記事しかありません。 どうせ4つしか無いんだし、みなさんどうぞ全部の記事見てってくださいな。

愛用のリュック(ミステリーランチ・アーバンアサルト)のレビュー記事

nowte.hateblo.jp

続けるって難しい

日常生活のちょっとしたヒントや、趣味(パソコン・アウトドアなど)の情報の多くを私は様々なブログから仕入れてきました。 「今までブログは見る側だったけど自分で書いてみたら面白いかなーっ」と軽い気持ちで始めたのが昨年(2016年3月)のこと。 特に強い決心もなく物事を始めても大成しないということがよーく分かりました。

私の考え方はひん曲がっているので、正直なところブログで稼いでる方々(プロブロガー)なんて偉そうにしてるけど所詮アフィ乞食じゃん、なんて思うことがありました。 しかし、それは間違っていましたね。自分自身でブログをやってみて、継続的に記事を書くことの難しさを知りました。

そういえば昔小学校の校長先生が「みなさん、何事もコンティニューして下さい」と言っていました。先生、今ならその言葉の意味が分かるよ・・・・

怠け者に優しいはてなブログ

はてなブログの集客能力は凄いです。凄まじいです。 年間2記事しか投稿しないこのブログ、1ヶ月のビュー数は約1,000です。 1,000PVで喜ぶなんて、と思った方、月間2記事ではありませんよ。1年間に2記事しか書いていないんです。 有名なブログにはてなブログSEOは強い、と書かれていたので私ははてなでブログを書くことにしたのですがこれは予想以上。

はてブSEO、強すぎです。

2年目もよろしくお願いします!!

そもそも読者ゼロ人のこのブログ、誰に対してお願いしますなのかよく分かりませんが、2年目もよろしくお願いします。 私はこの春に東京から横浜に引っ越し、ライフスタイルが大きく変わりそうです。この転機に乗じてブログを更新する習慣をつけようと目論んでいます。 この目論見が成功するか否か、それは・・・ 

the answer is blowing in the wind. (答えは風まかせさ。)

2016年ノーベル平和賞受賞者ボブ・ディラン氏の引用